407は居留守です。

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!ウエンツ君@レオ始球式

<<   作成日時 : 2007/03/12 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

嬉しい!嬉しいニュースです!
ライオンズの開幕戦始球式はウエンツ瑛士くんが投げるって〜!!
この日が来ることを信じて3月24日開幕戦チケット押さえておいて良かった・・・
前から3列目で応援できます〜!

ずっと前に吉永小百合さんの開幕戦始球式を球場で見た時もかなり感動したけれど(試合が試合だったし)、今回も今からちょっとウルッと来るくらい・・・(おいおい)。

ちょっと前まで某知事が投げるらしいとか言われてましたし、
こんな時期に裏金問題が発覚とか、いろいろありますが・・・
暗い気分が一気に吹っ飛んでしまいました。
嬉しいイキオイでスポーツクラブ行って筋トレしてガンガン泳いで(←でも平泳ぎ)
おかげで筋肉痛ってありさまサ・・・それでもまだ嬉しい〜!

このニュースはWaTの公式ブログで読んで知ったのですが、
ちゃんと緊張して、肩を作るって宣言して、気合十分な姿勢が頼もしいです。
始球式の意味をそこらのレオファンよりもいっぱい考えて本番に臨みそうな瑛ちゃんだから、
記念すべき一球にレオファンとしての気持ちを託せますわ。

奇跡は偶然じゃない」がウエンツ君の持論だそうですが、(Ready Go!の歌詞にもあり)
野球を真剣に観ていると、よくそう思えてくることがあります。
ホームランという結果がただ偶然に思える時、それは私が、その打者を、投手を、チームを、球場を、天候を、知ろうとしていない時じゃないかと思うのです。
勿論、全ての要素を知ってから野球を観るのは不可能だから仕方ないんですが。
一球を理解するためには、その投手の人生を生きなければならないだろうし。

奇跡に思えるものを「偶然じゃない」と理解するためには、前向きな情熱と想像力が必要。
そしてもし奇跡と思えることを自分で成し遂げたいなら、もっともっとそれが必要。
誰でも知ってるシンプルな法則ですが、その実践がいかに難しいかをキッパリ教えてくれるのも、野球。

話がそれた・・・(^-^;)
自分がライオンズファンだからウエンツびいきなのか、
ウエンツファンだから彼が同じライオンズファンなのが嬉しいのか、
自分でも、もう分からん。そしてどうでもいい・・・(笑)
ウエンツ君、きみはもうパンジャの仔だ!
吼えろライオン!強きものこそ優しくなれる!燃えよこの時、力の限り!ガァー!
Ready Go!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウエンツ 瑛士 ラブ〜
ウエンツ 瑛士ファンのための非公式サイトでーす。 ...続きを見る
ウエンツ瑛士ラブ〜
2007/05/12 09:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!ウエンツ君@レオ始球式 407は居留守です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる