407は居留守です。

アクセスカウンタ

zoom RSS Power to the people! そして、西武ドームの味噌勝つ丼は美味。

<<   作成日時 : 2006/05/06 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像GWはオーストリア旅行を中止し、国内でまったり中。西武ライオンズの本拠地、所沢市のインボイス西武ドームで久々にプロ野球を観戦しました。やっぱり球場の空気は気持ちイイ!

 何を隠そうライオンズ後援会員の私メは、球場についたらまず、ファンクラブのカードにポイントを付けに行きます。(ポイントが溜まるとピンバッヂなどがもらえるのだ)次に売店を覗いて目移りしながらレオグッズを買います。ライオンズのマスコットであるレオとライナは、御存知・手塚治虫先生!のデザインなわけで、そのことはレオファンの私にとって誇らしい事です。

 次にすべき事は、お弁当GET!昨今、球場では色〜んな食べ物が売っていますが、西武ドームでの私のオススメは、一塁側指定席の方で売っている「味噌勝つ丼」。画像ホカホカご飯の上に千切りキャベツとさっくりした味噌カツ。ん〜、普通に美味しいゾ!600円でいいのか!?安い気がするよ!!あと、所沢は狭山茶ドコロですので、「抹茶フロート」または「抹茶ドリンク」も要チェック。おやつの時間になったら、サーティワン・アイスクリームを買うべし。この3点セットで、球場でもランチのグレードを落とす心配なし。

 でもたまには、和田選手に因んだ「和田べん」(・・・。)とか、「おかわり君」こと中村選手に因んだ「おかわり丼」なんかに走るのも良いデスね。
 変わったところで、「795セット(ナックファイブセット)」なんかも。先ほど書いた味噌勝つ丼と豚汁とポテトのセットを買うと、「795のマイクに自分のメッセージを喋る権」が付いて来るのです。お弁当売り場にマイクが据えてあります。これが、翌週FMラジオのネタになるんだとか。

 今日は対ホークス戦。ライオンズの先発は西口サン。ベテランです。エースです(だよね)。でもって今日は、あと5つで1500奪三振という記録がかかっておりました。ドキドキ。
ホークスの寺原投手の好投もあり、試合結果は11対3・ライオンズの敗北だったのですが、西口サンは無事に記録を達成。ヨカッタ!!他に、ホークスのズレータ選手が100号HRを打ち、松中選手は250号HRを打ち、記録の多い試合でした。記録が達成されると敵味方関係なく拍手が沸いたのもステキだったなぁ。

 ライオンズの敗色濃厚になった試合終盤、キャッチャーが交代して話題の「銀ちゃん」こと炭谷選手が登場。(伊東監督のファンサービス?)続いて移籍してきた江藤選手も打席に。江藤VS寺原の対決は試合の勝敗に関わらず、ファンが沸いて緊迫感がありました。ファウル、ファウル、と粘り続ける江藤。どっかのオジサン野次る。「江藤〜っ!寺原なんぞにやられるお前か〜!力見せたれ〜!!」寺原が失投すれば「江藤〜っ!お前の(与えた)プレッシャー(のおかげ)だ!!」やがて客席のあちこちから「江藤〜ッ!!」という絶叫の声援が聞こえて来て、なんだかジーンとしました・・・(球場ではよくあることだけど)

 選手ごとに、打席に立つ時の音楽が違うんだけど、あれは選手が選んでいるのかな。江藤選手の曲はジョン・レノンのPower to the peopleです。渋い。ナイス選曲。結局今日は打てなかったんだけど、確かに彼は、我々ファンにパワーをくれてます。

 ずっと、応援してますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Power to the people! そして、西武ドームの味噌勝つ丼は美味。 407は居留守です。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる